プードルフェスティバル2018に行ってきました!

太陽のマルシェの出店キャンセル待ちを諦めたので、昨日は横浜で開催された『プードルフェスティバル2018』に行ってみました。

Facebookの知人繋がりで知ったイベントで、出店にも参加にも興味はありましたが、太陽のマルシェに申し込んであったので、諦めていたのですが、太陽のマルシェを結局キャンセル待ちの辞退したので、来年以降の事を考慮して先ずは一参加者として行ってみる事にしたのです。

行ったら、プードルだらけで驚きました。

570名のオーナー様と384頭のプードル&プードルミックスの参加があったそうです。

 

プードルフェス2018

プードルフェス2018

お天気も良くて、ホントに気持ちよかったです1

ドッグランのコーナーや物販の他に、プログラムも3.11という事もあって災害対策セミナーや、ドッグヨガ、ドッグレース等も盛り沢山でした。

太陽の下で行うドッグヨガ。ワンコたちが皆賢くてビックリ!さすが、プードルは賢いです。

 

数年前、犬用のバギーを初めて見た時はのけぞる程驚きましたが、今では都会では必須アイテムだと思うようになりました。やはり公共交通機関を使用したり、人が多い場所に行く時にはバギーに載せた方がトラブルが少ないように思います。車社会な地方だと要らないですけど、都会では必須アイテムです。

 

そして、今回嬉しい再会がありました!

先月の太陽のマルシェでお洋服をご購入頂いたメルちゃんに再会したのです。こちらがメルちゃん先月は5ヶ月でした。

おはようございまーす❣ Ange Raviでお洋服デビューした5ヶ月のトイプードル、メルちゃんです💕 もうほんっとに仔犬ちゃんってなんてなんて愛らしいんでしょうっ😍 レースとリボンのついたフードと、カップケーキのプリント柄にラインストーンをあしらった (この写真では見えなくてごめんなさい)このスィートなパーカーシャツ、メルちゃんにめちゃめちゃ似合ってました❣ メルちゃんはまだ手乗りサイズなので😆サイズはXSでバッチリでした! 次に会うときは少し大きくなっているかなぁ。楽しみです💕 ・ She’s Mel, toy poodle, 5 months old! Super adorable!!!😆This black hoodie (laces and ribbons are decorated on the back that you can’t see from this photo) is her first clothe! Size XS is perfect for this tiny little baby.💕 ・ ・ ・ #angeravi #dogwear #dog #doggie #dogstagram #lovedogs #ワンコ服 #犬服 #ペット服 #犬 #ワンコ #わんこ #自社縫製 #寵物衣服 #toypoodle #トイプードル #トイプー #doglover #dogofinstagram #パーカー #hoodie #dogfashion #puppy #poodlepuppy #仔犬 #babydog #redpoodle #プードルレッド #レッドプードル #トイプードルレッド

angeraviさん(@loveangeravi)がシェアした投稿 –

会場の抜群に可愛らしいワンコ達をボケーと眺めていたら、ものすごく見覚えのあるお洋服が!!

それがメルちゃんでした。一ヶ月ぶりで、生後半年。もうお散歩もできるそうです。

写真が上手く撮れなかった・・・メルちゃん、元気いっぱい(-_-;)。

飼い主様が、このお洋服を着て撮影会で撮った写真を今度送付してくれるとおっしゃってくれました。

ものすごく楽しみに待っています。

プードルフェスティバル、楽しかったです。

看板犬のブーちゃんも一緒に行きました。

ブーちゃん、ドッグレースに出ましたが、スタート地点で固まってしまい、皆の笑いをとっていたのが一番の思い出です。

来年も遊びに行きたいな♪