インターペットに行って来ました!

先週の土曜日、東京のビッグサイトで開催されていた『第8回インターペット-人とペットの豊かな暮らしフェア』に行って来ました。

様子を見て、来年以降の出展を検討しようかな、思っての見学です。

4日間開催されていて、前半2日間がビジネス向け(商談とか)、後半2日間が一般来場者も入場出来るシステムになっています。

私が行ったのは土曜日で、一般来場者も多くて、即売会のような雰囲気で楽しかったです。

第8回インターペット

第8回インターペット

別の団体主催だそうですが、同時期にドッグショーも開催されていました。

インターペット会場の様子

インターペット会場の様子

ワンコ同伴OKなので、色んなワンコが居て、楽しかったです。インターペット特別価格になっている商品も多くて、グッズを買うにはすごく良い機会だと思いました。

かつてOEM生産を受けていたお客様も出展していて、久々にご挨拶出来た方もいらっしゃいました。

来て良かったです!

そして、同じくビッグサイトで同時期開催されていたドッグショー!

こちらにあまり宣伝していないのに沢山アンジェラビのお洋服を買って下さったトリミングサロンのお客様がいらっしゃったのでご挨拶に行きました。ドッグショー、初めて見ましたが面白かったです!

ドッグショー

ドッグショー

東京で開催されるこのドッグショーがアジアで一番規模が大きいドッグショーなんだそうです。

犬種によって標準的な骨格とかも審査の対象になるそうで、トリマーとしても勉強になるとの事で、尋ねていったお客様が色々教えて下さいました。今回のショーのトリミングも担当しているそうです。大阪の南の方にお店を持つ方なんですが、関西圏のいろんな所にお客様が来ると言ってたのも納得でした。

会場で見た大きなワンコちゃん達。親子だそうです。すごーくかわいかったです!

アンジェラビの看板犬のブーちゃんのNEW BAGも買えたし、写真撮影用のトルソーも買えたし、良いお買い物も出来ました。

来年、商品展開が追いついていたなら出展も検討したいです。